2024年1月4日インドカレー

今日も次男インフルエンザのため、家にて待機。

朝からあんこ餅を3つ焼いて食べたら、なんか胃の調子が悪くて、上がってくるような感じ。逆流性食道炎的な。

今日から取引先様は仕事始めのところが多かったようで、連絡がちょこちょこ入ってきたけど、うちは皆まだ休みで僕だけ働ける状態だったので、僕が全ての対応をしたんだけど、気づかずに遅れた皆様には申し訳ない。

なんかApple Watchって通知が出る時と出ない時があるんだよね。どのタイミングかがわからないからマメにiPhone見ないと、見逃してる。これについては何かしらで対策しないと。

今日は丸一日家から出ず。ポストだけみたけど、それだけ。

次男も熱も無く元気なので長男と3人で一日中マリオカート8をして遊んだ。

50ccと100ccをゴールドトロフィーで揃えられ皆んなで喜ぶ。

合間で3営業日内に作らないといけない請求書を作ってね依頼が来ていたので作って送信。僕もインフルエンザになってしまうと困るからね。

明日僕も妻も仕事で子供達をどうしようかと思っていたんだけど、妻が仕事を休んでくれたので僕は予定通り明日から出勤することに。

子供達は本当は明日から保育園と児童クラブに行く予定だったんだけど、延期で9日から。

長い冬休みになって、これはこれで良かったのか?

晩御飯はインドカレー屋さんでカレーとナンを買って来てスパイスで胃腸を整えることに。果たしてカレーで胃腸が整うのかどうかはわからないけど、まあ漢方みたいなものだろう。

  • ほうれん草とエビのカレー
  • チキンのカレー
  • キーマカレー

この3種類を普通のナンとチーズナンでいただく。胃が…とか言っておきながらのチーズナンはなかなかにヘビーだけど、美味しいからヨシとしておく。

仕上げにアリオで40%オフで販売されていたハーゲンダッツの香ばしバタービスケット味をいただいて締めとする。

さて明日は仕事始め。

ブログランキング参加中!よろしければ、クリックして応援をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です